人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザスパ草津

昇格のお祝いに草津のサポーターから書き込みをしていただいた。
ありがたいことです。草津も水戸も頑張りましょう!
昔、鳥栖に来てもらった相手チームのサポーターと話をしたりするのもとても有意義でした。
新潟のサポから貰った旗、東京の帽子今も大事にあります。

サッカー選手の取り巻く状態は、悪く、保険を出したら赤字と言う人もいる。
生活できない。鳥栖も同じで、S金属の社宅を借りたり、花屋さんの社員扱いと言う選手もいた。
ザスパのサポーターのいう「貧乏でも昇格できるんですね」
サガン鳥栖が頑張って他の小さいクラブの見本になってくれたらいいな。
でも弱くても人気のある不思議なチーム。僕は、鳥栖にそうなってもらいたい。
強いのはぜんぜんかまわないですけど。
お客さんが、はいれば生活が安定して選手も体調管理や希望が持てる。やはり資金はいるのだ。
スポンサー頼みではなく、動員で資金をうる。そうすれば貧乏チームも、いつか見ている僕だって!である。
昔の草津の記事をまた読み直した。
ザスパ草津_f0085195_23165281.jpg

by doscars | 2011-11-29 23:18 | ファイト


<< 翼をください クリックスヤスダ >>