イバルボさん

8月19日サガン鳥栖対大宮アルディージャ戦
3対0で、勝利。
イバルボ選手2得点1アシストの大活躍
nhkのオーレサガン鳥栖のコーナーにファックスしてみる。
ありがとう、イバルボ選手。
f0085195_1681880.jpg

[PR]
# by doscars | 2017-08-21 16:08 | 2017年シーズン | Trackback | Comments(0)

オールドサガンティーノ

オールドサガンティーノ
僕は、暗闇の中で、なんの光も見えず、毎年、存続運動をした人たちを僕はこう呼ぶ。
勝たなくても、いい。
チームさえあればと、駅やショッピングモールでチラシ配ったり、動いた人たち。
周りの人から、つぶれればよいと言われながらも、苦笑いしながらサポーターだった人。
勝ち始めて、人気が出て、ファンになった人たちとは、一線を引く。
貧乏くじを、ひいたサポーター。
先日、久々に そんな彼に会う。
思い出がよみがえる。
そわさんや、高祖さん、千疋さんの頃も笑えるように強くなった。
チームは、残ったのだ。
お互い元気で良かった。
f0085195_11222215.jpg

[PR]
# by doscars | 2017-04-26 11:22 | サポーターたち | Trackback | Comments(0)

新潟に勝利で、るいるい

サッポロの早坂君も、ほかのチームへ行った藤田君、林君もがんばっている
育成から上がってきた田川選手も頑張っている。
新潟戦3対0で勝利
プロ初ゴール。ルイルイだ。
?たがわきょうすけだったのでつい浮かれてみた。
f0085195_14474033.jpg

[PR]
# by doscars | 2017-04-09 14:47 | 2017年シーズン | Trackback | Comments(0)

原川君ありがとう

開幕戦、柏レイソル戦、負けたけど
f0085195_115478.jpg

フロンターレで引き分けて
広島戦
広島に勝ちました!エヌエイチケイ佐賀局あての応援ファックス。
はらかわりきさん。ありがとう
f0085195_1162642.jpg

[PR]
# by doscars | 2017-03-14 11:06 | 2017年シーズン | Trackback | Comments(0)

鐡戸選手という生き方

2006年から2008年シーズン
背番号15.これ中村伸くんの番号ですね。
15を背負って頑張ってくれた鐡戸選手、引退です。
熊本出身、佐賀大、なんよう、サガン鳥栖のアマチュア登録、
こんなにいろんなカテゴリーで生きた人はいませんね。
松本山雅のチームで下の方から地域リーグ、JFL、J2、J1と走りまくった鐡戸選手。
みんなで、エールを贈りたいですね。
f0085195_11302861.jpg

おまけ 数年前
新居選手も、ケガに泣いて引退しました。
胸で受けて、オーバーヘッド、ハートわしづかみです
f0085195_11374986.jpg

[PR]
# by doscars | 2016-11-28 11:30 | 選手の思ひ出 | Trackback | Comments(0)

ホーム最終戦横浜戦ドロー

f0085195_10315633.jpg
f0085195_206880.jpg

来季は、キムの姿をベアスタで見れなくなるのは、残念です
f0085195_11123929.jpg
f0085195_2062691.jpg

[PR]
# by doscars | 2016-10-30 11:12 | 2016年シーズン | Trackback | Comments(0)

川崎に勝ちました

川崎といってもヴェルディじゃなかバイ。
nhk は、とても忙しいので、佐賀放送局のオーレサガン鳥栖は、今週もない
でも、ファックスをおくりつけてみる
f0085195_74213.jpg

先週送り付けた分、放送なし
f0085195_742315.jpg

[PR]
# by doscars | 2016-08-15 07:42 | 2016年シーズン | Trackback | Comments(0)

涙―の東京。らぶゆーらぶゆー。

サガン鳥栖東京戦、7月2日
後半鳥栖1(富山ゴール)東京2点と負けている。ゴール裏3階席。
鳥栖は、タフに攻め込んでいるが、得点には至らない。負けちゃうよー。お客さん帰りはじめるよー。このまま、終わるのか。東京、平山君でてきたよ。やだー。やなパターン。
アデショナルタイムに池田圭の同点ゴール、
f0085195_13311877.jpg
盛り上がるサポータ席。隣の知らない団扇お兄さんとハイタッチ。
そして逆転、豊田のゴール、
f0085195_13314013.jpg
初めて会う名前も知らない、でもサガン鳥栖大好き団扇お兄さんと抱き合う。後ろの兄ちゃんともハイタッチ。
そして、勝利。勝ちました!鳥栖3点東京2点
知らない行きずりの男たちに抱かれた日でした。
f0085195_10133117.jpg

[PR]
# by doscars | 2016-07-03 10:13 | 2016年シーズン | Trackback | Comments(0)

ロアッソ熊本

遠くない未来の話
2回にわたる鳥栖での熊本のホームゲーム。応援に行って思うこと。
ハーフタイムのゆるキャラ大行進の熊本城の信じられないくらいのハイテンションぶり。
走る、走る、とぶ、あちこちでのお辞儀。頭下げすぎて、瓦落ちるぞ!必死!一番後ろには、くまモンが余裕で続く。
J1となった今では、懐かしい、エールの交換もあり、サンキュ鳥栖コールもある。
リードしたこともあり、スタンドにぬける風が、とても気持ちが、いい。
いつか、近い将来J1で、熊本とのダービーやれたらいいな。
その頃は、熊本もかなり立ち直っていて、熊本に住む2人の孫娘も成長していて、敵と味方に分かれてタオマフを振りたい。
おそらく巻選手もフロント入りして、チームの支柱になっていることだろう。
あんな時代もあった、こんなこともあった。熊本も大変だった。でも今が、ある。
そんな、時代のアンカーになる試合に、行ってきてよかった。
f0085195_1616250.jpg

f0085195_16161990.jpg

[PR]
# by doscars | 2016-06-21 16:16 | サポーターたち | Trackback | Comments(0)

鎌田ゴールで逆転

6月18日ナイターサガン鳥栖対ガンバ大阪。
サガン鳥栖、鎌田選手の活躍もあり逆転勝利
スタジアムの北門方下る広場では、いつまでも多くのお客さんが、帰らず勝利に酔いました。
あたしなんか旧友のクリオちゃんと11時すぎまで、女子会のように、しゃべってました。
f0085195_11184415.jpg

みんなスマイル。スタジアムの3階席の一番上で、少し地震の揺れは感じたけど、スマイル!
f0085195_9352160.jpg

f0085195_1346560.jpg

f0085195_1617202.jpg

[PR]
# by doscars | 2016-06-19 09:35 | 2016年シーズン | Trackback | Comments(0)